出張で飛行機を多く使うので安くしたい〔georgedunhill〕

出張パックも充実しているLCCで経費を抑えれるようにしていますよ。 - 出張パックが嬉しいLCC

出張パックが嬉しいLCC

出張に飛行機を使うことが多いのですが、LCCが充実してからは、経費も安く助ようになりました。
以前はLCCを使うという方法がなかったので、どうしても出張費がかさんでしまっていたんですよね。

School of Neon Fusiliersじぶんで支払ったあと、会社に請求するんですが、なんだか申し訳ないような気持ちにもなっていました。
その分きちんと仕事はしているし、悪いことをしているわけではないんですが…やっぱりちょっと肩身が狭くもなるのです。

国内移動だから、電車やバスを使うことができないわけじゃないのですが、やっぱり時間がものすごくかかるから。
LCC)は、私のようなサラリーマンのための出張パックが充実している路線もたくさんあるんです。
国内出張だったら、機内食のサービスとか、お酒のサービスとかいらないですからね。

ブランケットやアイマスクなんかも充実しているところ多いですが、あまり使わないので、そこをカットした分、航空券が安くなってくれた方がいいんです。
オンライン決済が簡単だから、航空券を買うためにわざわざ遠出しなくても良くなりましたし。
家族へのおみやげを買うための時間も、取りやすくなりました。

経費請求のときも、心なしか気持ちが楽になりましたよ。

航空チケット代の節約

旅行で意外とネックになるのは、目的地までの交通費だと思いませんか?青春18切符をうまく利用出来ることもあるんですが、シーズン的に難しいことも多いです。
電車だけではどうにもならないこともありますしね。

長距離移動だと、新幹線を使ったりして、結構旅費がかかります。

夜行バスに切り替えると節約出来るけれど、時間がかなりかかってしまうし、なんだか身体が痛いこともあります。
学生時代はよく夜行バスを使っていましたが、体力は今よりもあったけれど、やっぱり身体がきついことは多かったです。

背が高い子はよく肩もこっていました。
私もおしりが痛くて疲れること、多かったです。
理想は飛行機なんですよね。

Coiled Green Snake大手の航空チケットは高いけれど、沖縄にいくときは、LCCを使うようになりました。
交通費の節約にはかなり買ってくれています。
北海道も神大列車に旅以外はLCCを使っています。

搭乗時に少し並ぶけれど(空港のカウンター数が少ないから)、それ以外は結構快適。
国内だったら、乗っている時間も少ないので、テレビとか音楽とか機内食とか、いらないと思うので。
航空チケットをあの値段でとれてしまうのは本当に嬉しかったです。
沖縄旅行が身近になって、また来月もいく予定です。